WEEK2 自分をバージョンアップさせるには

下書きに入りっぱなしだったので、今さら感満載で公開します(^-^;

 

今回はパーソナルカラーと骨格診断です。

 

似合う色やデザインが分かると自分の格が上がるし、服やメイクの失敗が無くなって

費用も節約!

これ、本当に知りたかったことですね。

何度失敗したことか(>_<)

ではいってみましょう♪

 

パーソナルカラー診断

パーソナルカラーは春夏秋冬の4つですね。

これは知ってました。

 

☆ウィンター(ブルーベース)

黒目と白目がハッキリしていて目力があり、黒髪が似合う。

都会的・クール・エキゾチック

 

黒木メイサ小雪松本潤

 

☆サマー(ブルーベース)

色白で涼しげ、目はグレーかこげ茶

知的・エレガント・上品

 

井川遙福山雅治・二宮和成

 

☆スプリング(イエローベース)

キラキラした瞳、血色がよく頬と唇がバラ

可憐・キュート

 

永作博美手越祐也櫻井翔

 

☆オータム(イエローベース)

茶髪が似合う、地味な色が高級に見える

セクシー・ゴージャス

 

竹内結子大野智相葉雅紀

 

私は、意外にもスプリングでした。

オータムだとばかり思って、アースカラーの服ばかり買っていた自分を殴りたい(T^T)

クローゼットを見つめて気が遠くなっております…

これからはカラフルな色に目を向けようと心に誓いました。

 

 

骨格診断

骨格診断には3つタイプがあります。

 

☆ストレート

シンプル・クラシカル・高級感

手首が丸くて、筋肉質に見える。太るときはお腹からで、金髪にするとヤンキー

 

米倉涼子大野智櫻井翔

 

☆ウェーブ

バレエ体型

体に厚みがない、首が長い、華奢な感じの曲線

トールが似合う

 

松田聖子二宮和也松本潤

 

ナチュラ

モデル体型

手足が長くて大きい、骨っぽい、太りにくく痩せても華奢じゃない

ジーンズが似合う

 

天海祐希中谷美紀相葉雅紀

 

これは、私はストレートでした。

確かにジャケット着てると落ち着くかも。でもスカートはいつもフレアだけど…

もも太いからタイトは無理なのだ(^o^;)

 

とても楽しい学びでした。

ちょっと今までの自分がショックだったけど、知ることができたので今後に生かしていけるはず!