卒業しました

えっと~、アウトプットしないまま卒業を迎えてしまいました。

っていうか、卒業してもう1ヶ月経ってる!!……という訳で、卒論を書いてみます。

 

信じられない速度で日々進んだ半年でした。

京都に行ったのも、卒業旅行に行ったのも、もう2ヶ月も前のできごとです。

 

京都は、ここに入っていらずっと楽しみにしていました。

開運旅行を先生とメンバーで行くなんて、ちょっと無敵な気がしてww

結果、楽しすぎて笑ってた記憶しかないんですけど、先生の観光バスの運転手さんと

の愛され交渉術も間近で見れたし、自分だったら絶対探せないであろう神社にも

お参りして母のことも祈願できた。

USJでは、人間パワスポのメンバーの側でたくさんの鳥が寄ってくる不思議体験も

したし、話したメンバーの顔が本当にキラキラして眩しかったな~。

ただの感想文になってきましたww

 

私はここに入る前は、私は自分のことが大嫌いでした。

すぐイライラするし、何をやってもすぐ飽きるし、あるていど人並みにはできるけど

それ以上は無い。

人の悪いところが先に目に付いたり、人と比べて勝手に落ち込んだり、

気分屋でコロコロ気持ちが変わったり…

あぁ、あげるときりが無くてちょっと落ち込んできたぞ。。。

 

ここに入って、先生がくれる言葉とメンバー同士の会話やシェアしてくれるブログを

読んでいるうちに、少しずつ自分を受け入れることと感情を流す方法が分かってきた

気がしています。

失敗した時は話のネタになるし、ダメな時は私ってかわいいヤツだな~とか思って

みることにしました。(まだ努力中ですが)

 

ビジネスの方はというと、卒業する頃にはお金を稼いでいる自分を想像してたけど

そんなに甘くはなかったです。

お金が欲しいという欲求ばかりが先にあって、お金を手にする方法としてビジネス

を学ぶつもりでした。

なので、誰かが喜ぶとか誰かの為になるとか考えたこともなかった。

どうしたらいいの?私にできることって何?私何がやりたいのーー???

迷路の中で、勉強サボってみたり、気になったワークショップに行ってみたり…

今もそれは続いています。

 

なので私は進学します!まだ自分に何か可能性があると思ってるから!

いつか自由に飛び回れるようになるのだー♪